TOP > 旅行とおでかけ > 【静岡】春の焼津 1泊2日の小旅行

旅行とおでかけ

【静岡】春の焼津 1泊2日の小旅行

新幹線こだまで、東京駅を出発!
春の焼津で、温泉と釣りを楽しみました。

アクセス/新幹線を使って、東京駅からおよそ1時間半

焼津までは、東京駅からおよそ1時間半。小さな子供が一緒でも、無理なくいける距離ですね。
新幹線『ひかり』もしくは『こだま』に乗って「東京駅」から1時間ちょっとで→「静岡駅」。そこから東海道本線に乗って15分ほどで「焼津駅」に到着します。
※ちなみに、新幹線『こだま』は車内販売がないそうです。飲み物やおやつ・お弁当は駅で購入を。

子連れ・赤ちゃん連れ歓迎の「焼津グランドホテル」

今回宿泊したのは、「焼津グランドホテル」。焼津駅から無料送迎バスか、タクシーで10分(800円前後)ほどで到着するホテルです。

温泉あり、子連れ歓迎とのことで、このホテルに決めたのですが、到着してびっくり!眺望が抜群。ロビーの奥にテラスがあり、そこからの眺めが最高です。ガラス張りになっているので、テラスで遊ぶ子供たちを横目で見ながらチェックイン。宿泊中も、子どもたちがテラスで遊んでいる間に、コーヒーをいただくことができ、とてもいい場所でした。

赤ちゃんと一緒の時にうれしい、貸切お風呂もありますが、大浴場もまた魅力。広々と気持ちの良い「海のお風呂」と「庭のお風呂」の2か所が楽しめます。

夕食は半個室で、日本料理をいただきました。いわゆる、温泉のお料理と思っていたのですが、ちゃんと食事が楽しめるメニュー。海の幸いっぱい。おもわずお酒がすすむ、おいしい小料理屋さんに出かけた気分で楽しめます。

スパにもぜひ立ち寄ってみてください!

子連れ旅行でエステやスパに立ち寄ることは、なかなか難しくもあるのですが、ぜひ焼津グランドホテルでは、「ベイサイドスパ」へ!エステ・スパの専門家・惣流マリコさんもいちおしのスパがあるんです。海が一望できるロケーションでゆったり。テーマはレモンだそう。レモンソルトのフットバスからはじまるリンパドレナージュを受けてみました。ゴッドハンドのおねえさんの施術で至福の時間になりました。日帰りでスパだけの利用も可能だそうです。

近隣は、おさかなセンター・釣り遊び・季節によってはイチゴ狩り

近隣の遊べるスポットは、おさかなセンターがタクシーで10分程度。お買物が楽しめます。我が家は釣りに出かけました。柵がない漁港なので、子どもから目が離せませんが、空いていて心地よく楽しめました。

季節によっては近隣でイチゴ狩りができるそうです。
また、少し足を伸ばせばSLに乗れる大井川鉄道にも立ち寄ることができます!大井川鉄道の公式サイトはこちら

春の焼津。ちょっと風が強いかもしれませんが、晴れていれば海が真っ青。混雑していないので気持ちの良い旅になること間違いなしです。
公開日:2014年04月07日

Navigator 高沖清乃

Ca-sun編集長。2男児の母。3年間で国内25ヶ所・5ヶ国の子連れ旅行を経験。webメディアで子連れ旅行連載多数。

←旅行とおでかけ のトップへ