TOP > Baby&Kids News > 「ユニクロマタニティ教室」が初開催されました

Baby&Kids News

赤ちゃん、こども、ママのための最新ニュースをご紹介。

「ユニクロマタニティ教室」が初開催されました

どんな肌着を選んだらいいかわからないという妊婦さんのために




3月8日(木)にユニクロ吉祥寺店で行われた「ユニクロマタニティ教室」に行ってきました。マタニティや新生児服の販売を昨年から展開しているユニクロによる、初の妊婦さん向けイベントです。
今回は、ファミリー層が多い吉祥寺店に、第1子を妊娠中の方やそのパートナーが招待されました。

「赤ちゃんの肌着はどんなものを選ぶべきかわからない」
「情報が多くて何が正しいのかわからない」

そんな妊婦さんのお悩みに答えるべく、第一部では産婦人科医の善方裕美先生によるマタニティ期を快適に過ごすためのセミナーや、ユニクロのママ社員と善方先生のトークセッションを開催。



づつく第2部では、赤ちゃん人形をつかった肌着の着せ方講座で、赤ちゃんのお世話を疑似体験し、必要な肌着がどんなものかを学ぶ時間が設けられました。

今後の開催は未定とのことですが、日本全国に店舗があるユニクロで、こんな講座を受けられたらいいですね。

ベビー用の肌着にメッシュタイプが新登場



ユニクロのベビー服には、春夏生まれの赤ちゃん向けにメッシュタイプの短肌着とコンビ肌着が新登場しました。


コットンメッシュコンビハダギ(スター・2枚組)


肌にあたる部分はやさしい素材でつくりつつ、頻繁におむつ替えや着替えをさせるママが少しでもラクにお世話ができるよう、細部にまでこだわっています。

マタニティや新生児服、ベビー服はこれからもどんどん新作が発売されますので、衣類のお買い物の際はユニクロを選択肢に入れてもいいかもしれません。



公開日:2018年03月09日

←Baby&Kids News のトップへ

そのほかの記事