TOP > Baby&Kids News > 世界中で読まれている医学事典「MSDマニュアル」がリニューアル

Baby&Kids News

赤ちゃん、こども、ママのための最新ニュースをご紹介。

世界中で読まれている医学事典「MSDマニュアル」がリニューアル





110年以上にわたり世界中の医療の専門家たちが活用している医学事典「MSDマニュアル」をご存知でしょうか。

その「MSNマニュアル」の内容を、一般家庭向けにわかりやすく記載した「MSDマニュアル家庭版」のオンラインページがこのたび大幅改定し、さらに使いやすくなりました。

利用料は無料。会員登録などは必要ありませんし、広告表示もありません。
「すべての人に、正しい医療情報を」という信念のもと、専門家チームが執筆・監修した最新の医学情報が掲載されています。

日本語版の総監修も、公益財団法人先端医療振興財団 臨床研究センター センター長であり、京都大学名誉教授の福島雅典氏が務めています。

妊娠や子どもの病気に関しての解説ページも充実していますので、妊婦さんやママ・パパも困ったときのよりどころとして活用してください。

facebookページもオープンしています!

編集部よりひとこと
イメージムービーの制作にニンプス編集部もご協力。
みなさんと同じく赤ちゃんを育てるパパやママが日ごろの医学情報に対して感じていることを披露しています。ぜひご覧ください。








公開日:2017年11月30日

←Baby&Kids News のトップへ

そのほかの記事